女子力アップの情報サイトの紹介

さてお料理の話ばかりしてきましたが、身体の中からも女性のケアは大切だってことに気がついたので、そんな話を少し。。。

コスメの話って前にも少しだけ書きましたが、その関連で面白そうなお話を探していたら、こんなコスメのサイトをもつけました。

デリケートゾーンのニオイ、体臭対策のお勧めコスメとケアのコツっていう名前のサイト様で、名前からわかるように、少しだけエッチで、女性なら誰でも悩んでいるあの悩みケアのまとめサイトです。

もともと私はこのブログ、女子力アップの秘訣は胃袋からだ!って思って始めてきたのですが、色々なサイトを参考によく見るようになったんですね。

 

乳酸菌サプリメントのサイト、ニキビケアのサイト、そして、デリケートな悩みに関するさっきのサイト。

世の中には、本当にたくさんの情報が広がっているなって思いました。、例えばさっきの臭いケアのサイトの場合は、たくさんある臭いコスメを実際に管理人の女性が購入して、効果や実感力なんかを比較してくれています。

 

私も、時々、そう、あの時ですね(笑)。自分の臭いあ気になってしまうこともありますので、こういった情報はホントに助かる!

ジャムウ石鹸とか、フロプリーなどのコスメが人気のようで、特にフロプリーのセットについては私も凄く興味が出てきました。

お料理で彼の心を掴んで、みんなの心を掴んで、そしてコスメで女子力も健康のアップだ!って気分の私です。

いつもとはちょっと違うおしゃれなチーズケーキ

最近忙しくてなかなか教室に通えなかった。
ニキビもできちゃうし、サイアク。
大人になってからのニキビって何でこんなに治りにくんだろう。
みんなどうやって対策してるのかとかどんなものを使っているのかとか気になる。

久しぶりの教室はケーキ。
大好きなチーズケーキだからテンションあがりました。
しかも、普通とは違ってソースまで作れたから嬉しい。
味のバリエーションも増えるし、ソースがかかってるのって見た目にも綺麗だし。
あとはブルーベリーソースは市販のを使ったことはあるけど、今回はオレンジとラズベリーのソース。
おしゃれでいい感じ。もちろん味もかなりよくって家族にも好評でした。
これはプレゼントにも良さそう。

毎日食べるものだから。

ついにこの日がやってきました。
待ちに待った食パンの日。
もちろん、他の惣菜パンやスイートなパンも作れるようになることが目的だったんだけど、どうしてもこれだけはマスターしたかったのが、食パン。
毎日食べるものだし、だからといってなんでもいいってわけではなくて、美味しい食パンが食べたい。
シンプルだから美味しくないとすぐわかっちゃうし。
市販の食パンはあんまり美味しくないから好きじゃなくて。
パン屋さんの食パンは毎日買うには高いし。
だからどうしても作れるようになりたかったんです。
自分で作った食パンは本当に美味しかった。
これは家族に絶対作ってあげよう。
サンドイッチとかにも使えるし、楽しみ。

カスタードとブルーベリーが絶妙。

昨日は彼氏とデート。
ホワイトデーのお返しもらっちゃいました。
なんと、お菓子作りに使える型もらっちゃった。
最近頑張っているから、だって。
アクセサリーとかそういうのも嬉しいけど、こうゆうのってちゃんと見ててくれてるんだなって思って、感動しちゃった。
ま、また作ってって意味も入ってるんだけどね。

と、いうことで日々精進です。
今回は、カスタードクリームを使ったパン。
ブルーベリージャムとの相性が最高でした。
おやつ替わりになっちゃう。
彼氏も私もこうゆうの好きだから、また家で作ろうっと。
でも、やっぱり甘いからニキビには気をつけなくちゃ。
友達もフェイスラインの大人ニキビが治らないって嘆いてたし。

春にぴったりのいちごのムース

今回はケーキ。これはプレゼントにいいかなと思ってずっとまってたやつ。
というのは「ムース」です。
好き嫌いも多いけど、私は好きだし、プリンみたいに食事のあとに食べるのにいいんだよね。
3月ってことで春らしいムースに挑戦。
ピンクで見た目も可愛いし、楽しかった。
しかも、ちゃんといちごピューレ使ってたから食感もあって余計に美味しかった。
お花見の時にでも作ってみようかな。

最近、お母さんがテレビで乳酸菌の話聞いてかなり気になってるみたい。
たまたま乳酸菌のことちょっと調べてたらどれがいいかなって聞かれた。
とりあえず乳酸菌の数が多いサプリメントを紹介してみたけど、私のお母さん、飽きっぽいから続くかなぁ。

粒マスタードが決め手!

昨日はパンの日。
しかも大好きなウインナーの入ったハードパン。
パン屋に行くと絶対買っちゃうやつ。
食べごたえもあるし、ウインナーと粒マスタードがいい感じ。
すごく楽しみにしてました。

包むのにちょっと手間取ったけどいい感じ。
味は理想通り!
今度は生地にゴマを入れてみたり、アレンジしてみようっと。
これは彼氏とのデートにもよいかも。
だいぶ種類作れるようになったし、公園でピクニック的なやつでもいいかも。

ずっと探してる乳酸菌サプリメントはありすぎてまだ絞れてない。
1袋に50億乳酸菌が入っているとか、生きて腸まで届くとか。
でもやっぱり低カロリーでダイエット中にもぴったりのやつがいいかなぁ。
なやむ~~。

高級なフロランタンが手軽にできた!

もうすぐバレンタイン。
今年は料理教室に通っているし、カンペキ。
まだ決まってないけどいつもより豪華にするつもり。
楽しみだなぁ。喜んでくれるとうれしい。

昨日はお菓子のほう。フロランタンでした。
実はフロランタン、大好きなんです。
でも、実際買うとなると結構高くて。
だから、作れたのはすごい楽しかった。
これからは自分で作ろうっと。
バレンタインの一つにこれも入れちゃおっかなぁ。

ただ、やっぱりカロリー高めなんで、ニキビには気を付けないと。
バレンタインの日にあごニキビなんか出来てたら悔しいし。
コラーゲンやヒアルロン酸も入ったあごニキビ専用ジェルとかで対策しないと!
たっぷり保湿、保湿。彼氏にはキレイなままで会いたいもんね。

パリパリ焼きカレーパン

今日はパンの日。なんとカレーパンでした。
実はカレーパン大好きで楽しみにしてたのです。
揚げたのも好きだけど、今日は焼いたもの。
焼きカレーパン、ヘルシーで大好き。
しかも、今回はツナと玉ねぎだけのものだから簡単に作れちゃいました。
油もいらないし、片付けも楽チン。
また、家でも復習しよう!
中身変えてもいいかも。ミンチとか入れてキーマカレー風とか美味しそう。
記事にサフラン入れたら本格的かも。
チーズも入れてみたい。夢が膨らむ~

最近ハマっている乳酸菌。
どれがいいか、まだ決めきれてない。
パンとかケーキとかよく食べるし、乳酸菌で腸を動かしてプチダイエットしたい。
でも、例えばビフィズス菌の多いサプリメントだとお腹ゆるくなることもあるみたい。
ヨーグルトでもお腹壊す時あるし、心配だなぁ。
乳酸菌の種類が多いサプリメントなら大丈夫みたいだけど。
もうちょっと調べてみようかな。

ブッシュドノエル風ロールケーキ

クリスマスは気合入れて、ケーキを手作りしたよ。
この前習ったモンブランクリームを使ったロールケーキをブッシュドノエルに見立てて。
市販のサンタとかチョコとか飾ったら結構いい感じ。
彼氏に見せたら、すっごいびっくりしてた。
サプライズ大成功!!
料理教室に通ってることはバレちゃったけど。
美味しかったよ、また作ってってゆってくれたから、かなり嬉しい。
がんばったかいがあったなぁ。次もがんばろうっと!

この前の乳酸菌調べてみたらいろいろ出てきた。
乳酸菌ってビフィズス菌くらいしか知らなかったけど、他にもたくさん種類があって、それぞれ効果が違ってくるんだって。
アトピーとかに効く乳酸菌もあるみたい。びっくり。
乳酸菌ってすごい。乳酸菌革命起こせそう。

甘酸っぱさがたまらない!!

最近忙しいせいかお肌が荒れ気味。
乳酸菌でもとって腸内環境をよくしなくては。
サプリとかいっぱいあって難しい。EC-21ってやつは乳酸菌が1億だって。
想像できない。またいろいろ探してみよう。

お肌の調子は悪くても、パン教室はちゃんと通うよ。
今日は「クランベリーのパン」
甘酸っぱいクランベリーとドライいちごを入れたもの。
普段からパン屋さんにいくといつも買っちゃうやつが自宅でも作れちゃうなんて。
しかも、クリームとかが入ってないからカロリーも少なめ。
自分で作るときは他のドライフルーツも入れてみよう。
イチジクとか美味しそう!!